広告導入

こんにちは

こんばんわ

おはよう?

どうも私です。サタルタンです。

今日はダレも見ていないと思われる本ブログへ広告を導入しました。

広告の種類はadsensです。

大まかにadsens導入方法を記載します。

方法ですが以下のとおりです。

  1. googleのアカウントを作成します。
  2. こちらへアクセスします。
  3. 右上のログインからログインします。
  4. 広告を作成ボタン(正式な記載忘れた)を押すとJavascriptが生成されます。
  5. WordPressの設置したい部分にコピペします。
  6. 完了です。

この時に注意が必要な部分を記載します。

  • さくらインターネットの場合管理画面で外部からのアクセスみたいなオプションを許可しなければなりません。
  • WordPressにはAdsenseのプラグインがあるのでそちらでも良いです。
  • 広告適応まで意外と時間がかかります。(Googleが巡回してくれないとダメらしいです。)
  • 1で作成したアカウントにAdsenseの状況がメールで届きます。
  • 有効化が完了されましたメールから数時間かかります。(私は丸2日後見たら広告が表示されてました。)

以上です。

疑問点などがあればコメントやTwitterで質問していただければ対応します。(多分)

 

追記

WordPress便利だけど重い気がするなー。。。

comments powered by Disqus