ドメイン取得

全てにおいてガチでやるわけではないが、ドメインを取得しました。

satarutann.com

というドメインです。

ローマ字読みならサタルタンは「satarutan」ですけどn2つが私っぽいのでこれで行きます(笑)

noob.jpドメインも良かったのですが、さくらインターネットさんのサブドメインなので最悪サービスできなくなることを考えて独自ドメイン取得という流れになりました。

ドメイン自体はムームードメインさんで取得しました。

クレジットカードでの登録だったのですが画面が切り替わり順番に入力していくだけで終わったので結構わかりやすいインターフェースだと思います。

管理画面はやはり見づらい気がしましたがねw

更に独自ドメインならサブドメインで別サービスを作ることもできます。ここで言う別サービスとは別サーバーやさくらインターネットさんのとこでもです。

ここはやはりコンピュータ系している側からしたらサービス運用とか憧れるので、独自ドメインいいなーと思っていたところ契約してみました。

これでサブドメインによる多数サービスとかできるわけっすね!やったねwww

ではでは〜

以上です。

comments powered by Disqus