APPLEでエラーが起きた!

気がついたとき

APPLEでとあるものを買いました。
買ったものはなんと・・・!「Mac Book Air」です!
ちなみに買ったときにローンで買ってみました。

コロナの都合もあって、金の節約とAPPLEローンっていい噂を聞いたのでやってみたかったからです。

そんなわけで買ったのです。

注文日は2020年3月27日で、ローンで注文すると即日ではなく30日に注文が確定となりました。
その後に届く予定日が4月10日~4月17日となりました。

ちなみに12日時点で届く日が確定しておりません。

そんな中にAPPLE Store見るとエラーに!?

実はエラーが2回めです。
(5日と12日?)

ここ1週間か2週間で2回めなのでブログのネタにしようと書きました。

ほんとにエラーになる?

ちなみにエラーになっているとでて自分だけか?と思い調べてみました。 Downdetector というのがあります。
ここを見るとエラーになっているかわかるので、確認してみてはいかがでしょうか?
ちなみに1回目のエラーは数時間で治ったのですが、ひょっとしてサイレント郵送ある!?と思いましたが、少なくとも5日時点ではありませんでした。

おそらく今回もないでしょう。。。

ただ、4時間とかで治るので気にしなくてもいいと思います。とだけ言っておきます。。。。

このエラーとは別にあったエラー

私はiPadminiを持っています。
これを使って、APPLEのアプリストアでアプリのアップデートを行おうとしてエラーとなった話を書いておきます。

更新するべきアプリがあり、更新ボタンを押すのですが、更新中のぐるぐるアイコンに変わってすぐに元の更新してくださいボタンに戻ります。

当然再起動など行いましたが、治らず、当然ストレージ容量に余裕がありますし、iPadのOSも最新です。

そんなわけでTwitterで解決策を見つけました!!!

忘れないように記載します。

アプリ更新が行えない解決方法

解決方法はシンプルにダウンロードしたこと無いアプリを一度インストールする。です。

これだけでアップデートが行えるようになったので色々試してだめだったらやってみてください。

comments powered by Disqus